JUMPING QUEEN & KING Blog

ふくすけ

スカウトされる!  [ ふくすけの日常 ]

2005/06/02

私、スカウトされました。

5月の頭に原宿キャットストリートを歩いていた時の事。突然、右サイドより、女性に声をかけられる。
「すいませーん、モデル探してるんですけどー」
怪しい。0,5秒の間に頭はフル回転!おれがモデルにスカウトされるわけがねぇ。キャッチだな。シカトだぜ。しかし、次の一言で、事態は急展開を迎える。

「ユニクロのモデルを探してるんです~」
オレの中の壁(基本的に人見知りなので、壁は高い)が少し崩れる。さらに0.3秒で頭フル回転。ユニクロならありえるな、おれレベルでも。そしてトドメの一言。

「カッコいいんで声かけてしまいました~」
頭回転させる間も無く、壁が崩れ、足が止まる。
なんてこったい!このオレがお世辞に弱かったとは!
しかしまだ顔はニヤケるのをぐっと抑えている。


話を聞くと、ユニクロの店内にはってあるタペストリーのモデルを探しているとのこと。ご存知の通り、ユニクロはブランドとして客との距離を縮め、親近感を湧かせるよう、モデルを一般人から探している。
「あまりオシャレしすぎてない、一般の人を探してるんです」
そこで「普通人代表」のオレに白羽の矢が!ちょっとオレの愛想が良くなる。

その場で写真を取られ、ビデオまで回されることに。
しかーし、この日はバイクで移動してたので、服装はジャンパーにジーパン、そして、あろう事か、ジャンパーの下はいまどきボーダー柄のTシャツを採用!しかもヨレヨレ。ジャンパーの前を締めて隠していたのに、ジャンパーを剥ぎ取られ、Tシャツが露わに!
髪型はメット型がつき、帽子をかぶってごまかしていたが、脱がされ、ついでにメガネもとられる。
オシャレでおなじみキャットストリート。通り過ぎる人の目が、「なんでこの男写真取られてんの?服装ダサイじゃん!寝癖頭だし」と言っている。ハドゥカシィーーー!

恥ずかしい撮影も無事終了。名刺をいただき、「また連絡しますねー」なんて言われ、お別れしました。

そして、それから一ヶ月。なんの音沙汰もない・・・。
やはり、無意味に警戒をし住所の欄に無記入だった(職業病)のがいけなかったか・・・
他に原因は考えられない・・・けっしてオレがカッコ悪いわけじゃない・・・おれはイカすはずだ!と、変な自尊心が芽生え、現実逃避の今日この頃。
東京に出たての若い女性がキャッチにひっかかる気持ちが痛い程わかります。よかった、被害が何もなくて。

Comments

2005/06/03

はじめまして。っていうか、かなりウケたんで、コメントしちゃいました。こういう自虐的なの、とっても好きです。普通人代表のふくすけさん、実物を見てみたいと思いました。笑. by kaori

2005/06/03

こんにちは。仕事中に読みましたが、爆笑してしまいました。 ふくすけさんの実況中継っぷりがこれまた面白いです。 私も数年前に『モデルになりませんか』と銀座で声をかけられましたが、いかがわしいビデオのモデル(女優)だったようで、ひどくヘコんだ覚えがあります…。. by naoura

2005/06/06

女性からコメントがあるとドキドキしちゃいますね。 ちなみに「普通人代表」と言ってますが、外見のみの話であり、精神的にはかなりキており、スイッチ入っちゃうと自分でも驚くような事しでかします。 そんな精神で、これからも、仕事中に読んだら爆笑し周囲から不振な目で見られると同時に笑いをこらえるために腹筋が鍛えられるような文章が書けるよう努力しまうま。 . by ふくすけ

ジャンピング研究会

powered by smori.com
www.smori.com
admin@smori.com