JUMPING QUEEN & KING Blog

ふくすけ

今のオレは老け顔?  [ ふくすけの日常 ]

2005/06/06

先日のスカウトの話を機に、街中で声かけられた遠い昔の記憶を思い出す。

あれは、中学3年生のこと。
吉祥寺を一人で歩いていると、キレイなオネエサンから、声をかけられる。

「すいませーん、結婚指輪のアンケートをとっているんですけど~」

なに!?おれってまだ中3じゃん!もう結婚できんのか?と思うわけもなく即座に返答。
「ボク、中学生なんで。」ちなみにこの頃からすでに無愛想。

オネエサン、ちょっと目を見開き、
「あ、す、すいません!」

いったいあの時、オレはいくつに見えたのか?
少なくとも20台に見えたことは確かだ。だって結婚指輪ですもの。

しかし、小学校の卒業アルバムで、学年で一人だけ、自然と真ん中わけをしていた位老け顔だったのは事実(別に色気づいてたわけじゃないよ!自然となったのよ!)。

そんな私も20代後半を迎えたわけであるが、先日、女子大生と飲む機会がありまして、当然ウキウキの私共は「いくつに見える?」なーんて聞いたりしたところ、驚くべき答えが!
「25歳くらい?」なーんて言われました。とうとう年齢が外見を追い越した!やったぜオレ!夢は時間を裏切らない(by.銀河鉄道999)!
お世辞でしょ!とか、そんな不粋なツッコミは一切受け付けません。

オレは若いんです!

PS.思い出しましたが、先日のスカウトの際も、オレを学生と思っていたらしい。

Comments

2005/06/07

ますます「お顔」に興味を持ちました。笑。私も男性に歳を聞かれると、実際思った年齢マイナス5歳くらいで答えるようにしてますよー。なんて。イジワル言ってみました。. by kaori

2005/06/08

きょうのふくちゃんの格好、手品師みたいだった。衝撃。. by あきよ

ジャンピング研究会

powered by smori.com
www.smori.com
admin@smori.com