JUMPING QUEEN & KING Blog

ふくすけ

IT化大作戦  [ ふくすけの日常 ]

2005/06/23

久々の更新。ここ、数日間、業務が多忙であったり会社にいなかったりで更新できませんでした。これも全て、家にパソコンがないからである。

しかし、こんな私に天使が舞い降りる。
パソコン、買っちゃいました。
生まれてはじめてのパソコン購入。

寄付金を納めなかったためか、情報処理の授業の抽選にことごとく外れ続けてイジけてしまい、パソコン、メールを扱えずゼミの先生、同期に冷たい視線を浴びせかけられた大学時代。

手書き文書でごまかし続け、その割には本来のいいかげんな性格にためこんな汚い字じゃ受からない!と言われた就職活動時代。

卒論のため、必死こいてブラインドタッチを練習した卒業間際。むろんパソコンはないので練習はもっぱら大学のPC教室。

一人旅の際に知り合った外国人にE-mailアドレスを教えられないため、図らずも一期一会を自ら実践してしまった卒業旅行。

IT企業に就職、従事しながらも、家で仕事は絶対しない(パソコンないのでできない)をポリシーとしてきた社会人人生。

しかしついに、パソコンに対し背を向け、反旗を翻してきた天邪鬼人生もここで終わる。
俺は、無限の可能性を手に入れた。
今、俺の心は21世紀を夢見る昭和30年代の小学生のよう。パソコンが手に入れば何でもできるぜ!
HDDレコーダーとしてテレビを撮り溜めてやる。もう、飲みでドラマは見逃さない。
HDDミュージックプレイヤー手に入れてやる。グッバイMD!
携帯のバックアップをとってやる。勢いあまって携帯も機種変してやったぜ。
デジカメ買って思い出作ってやる。実は携帯のカメラでごまかそうとしているが。
エロ画像落としてやる。これが一番大事。

でも、まだBB通信環境がないので、今はテレビ代わりに部屋に佇んでいる我がPC。
頼むぜ、相棒!

ジャンピング研究会

powered by smori.com
www.smori.com
admin@smori.com