JUMPING QUEEN & KING Blog

ふくすけ

海の日生まれの夏男を祝う  [ ふくすけの日常 ]

2005/07/21

昨日は、旧「海の日」。そんな海の日に生まれた(生まれた後に制定されていますが)友がいるので、友達と3人でプチお誕生日会を開催。
この男は、海の日生まれの名に恥じぬ男で、普段の週末や休みの日など、男友達や女性からのお誘いが絶えぬ男であるが、誕生日とクリスマスだけはピタリと連絡が途絶えると言う、実は寂しい、女性からの信頼感0な豪快な男である。
ちなみにこいつと飲み会に行くと、翌日相手の女性の顔面と腹筋が笑いすぎで筋肉痛になってしまう、飲み会メンバーには欠かせない男だ。

当の本人から、夜7時に突然呼び出されるという、勢いだけの「ドキ!男だらけの~・・」なので、焼肉を食べにいくぜ!って事となり、地元吉祥寺にて、一路「李朝苑」を目指す。のぼりのエレベーターの中で「いやーユッケあるかな~?夏になるとメニューから消えるんだよな~」なんて言いながら期待に胸膨らませて行くも、水曜の夜9時にもかかわらず、いまだ大行列。すげーなマジで。これは想定の範囲外。

ちゅう訳で常に佐賀牛が半額で味わえると言う、吉祥寺風俗エリアのど真ん中の店に行くも、うーん、なんかいまいち。塩とコショウが多くてしょっぱいのだ。肉もあんまりうまくないし。
あんまりいい祝い方ができませんでした。

やっぱり吉祥寺は李朝苑。再来週の8月1日はくしくも私の誕生日。今度は予約して祝ってもらおう。
なお、兄の結婚式は前日の7月31日だったりするが、弟の誕生日を加味して決めているわけではないっぽい。

ジャンピング研究会

powered by smori.com
www.smori.com
admin@smori.com