JUMPING QUEEN & KING Blog

ふくすけ

実は犬好き  [ ふくすけの日常 ]

2005/07/26

いかつい顔とふてぶてしい態度でお馴染みのフクスケである。が、周囲には明かしてないが実は犬が大好き!犬を散歩している人がどんなに美人でも、まず先に犬を見て、そのあと飼い主を見ようと思うが、やっぱり犬を見てしまい、ちょっと足を摺り寄せながら、犬よ来い!って感じで横切り、振り返ってもやっぱり犬を見てしまうほど犬好き。
そんな私が日曜日にバーベキューをしていたら、となりに犬の集団が!!
あんまり見ない種類の犬が30匹くらいいる!、「ザ・ブリテリア」。英国出身の貴族、British Teria ってことらしい。

briteria2.JPG

胸を躍らせ、飼い主の目を盗み近づく。うーん、ブサイク。顔デカ!目小さっ!
しかも、ぜんぜんなつかねぇ。名前呼んでもこねぇ。俺のみならず飼い主が呼んでも近づきゃしねぇ。なんたる親不孝犬だ、コイツは。

で、飼い主にインタビュー。
ふ:「あいそ悪いですねー」
飼:「自由なヤツなんですよ」
ふ:「室内で飼うんですか?」
飼:「いつもは室内で飼ってるよ。今日は外にでれてはしゃいでるよ」
ふ:「飼い易いですか?」
飼:「一般には飼いにくいっていわれてるけど、ぜんぜんおとなしいよ。でも、白いヤツはちょっと体が弱いかな」

うーん、なるほど。本来は黒や茶色らしく、白いやつはちょっと弱いらしい。ミニチュアダックスも黒の方が元気で茶色とかは病気になりやすいっているからな。
飼い主を懐柔した事が功を奏し、とうとう、犬との交流が始まった!!首をなでなで、おなかを擦りスリスリ。こいつ、ぜんぜん吠えないじゃない!ブサイクながらも気持ちよさそうな顔してますがな。愛想いいじゃない!ブサイクな顔が愛おしく見えてきた。

briteria.JPG

私の飼いたい犬ベスト5にランクインしました。

ちなみにランキングは・・・

1位:フレンチブル(ブサイクな面とピーンと張った耳がナイス!)
2位:ミニチュアドーベルマン(俺っぽいってよく言われる)
3位:柴犬(日本人だもの)
4位:ミニチュアダックスの毛が短いヤツ(チュルっとした感じが・・・9
5位:ブリテリア

ジャンピング研究会

powered by smori.com
www.smori.com
admin@smori.com