JUMPING QUEEN & KING Blog

ふくすけ

髪、切りました。  [ ふくすけの日常 ]

2005/07/27

本日は仕事を早々に切り上げ、散髪に行きました。
今週は、兄貴の結婚式もあるので、ちょっとは爽やかにせねばって感じで二ヶ月ぶりに美容院へ。

しかし、私の担当者(25歳くらいの男性)が辞めておった!通い続けて1年、あまりオレの思い描く髪型にしてくれなく、会話もあまりしない仲であったが、寂しいもんだ。なんでも独立するとの事らしい。

男にとって、美容室探しはかなり難しく。女性みたいに、雑誌とかで美容室を探して行くなんてあまり聞いたことがない。そこまで髪型にこだわるナルシスト男はヤダし。だいたい、美容室で作った髪形なんて、どうせ再現できないし。そもそもオレ、夏は坊主だから探してまで行く必要ないし。

ってわけで、空いてる人に切ってもらう事に。また、男を付けられました。くそう、女性が良かった・・・。男同士ってついつい牽制してしまって、話にくいのよねー。その上オレ、人見知り。

で、やっぱりあまり話しは弾まず、淡々と切ってもらう。で、ほぼ坊主髪型なのだが、今回のニーちゃんは結構いい!理想に近い坊主に仕上げてもらった。最初に坊主はいい美容室に行く必要はないと言っていたが、単純なだけに細かいところにコダワリが出て、結構美容師によって変わるのである。その差は他人から見たら全くわからないけどね!

で、仕上がり具合ですが、やっぱりさらにガラが悪くなった。われながら、イカツい。これで結婚式で嫁方家族に引かれること、請け合いだ!

Comments

2005/07/28

いや、笑いました。坊主頭の違い、道でじっくり観察してみますね。ロンドンの男性も坊主頭が異常に多いです。いわゆるオーウェンのような髪型ですね。イタリア男のロングヘアも個人的には大好きなんですけどねー。. by kaori

2005/07/29

私は極度のクセっ毛であり、冬は毎年ロンゲにチャレンジしますが、セットとかぜんぜんできないので、みなみキモ悪がられます。. by ふくすけ

ジャンピング研究会

powered by smori.com
www.smori.com
admin@smori.com