JUMPING QUEEN & KING Blog

ふくすけ

人生に期待するな!  [ ふくすけの日常 ]

2005/08/11

漫画「ゴリラーマン」にて、藤本修二が尊敬している人が言った言葉(誰かは知らん!)。

この言葉は2通りに取ることができる。

1.人生はいい事なんかないから期待しちゃあいけないよ、っていうマイナスな取り方。

2.期待しないで行動すると、少しのことで幸せになれるよ、っていうプラスな取り方。

本日、友人4人でマージャンしようって集まった。しかし、そのうち一人が遅れてくることが発覚。まぁ、でも遅れてもくるんだから、飲んでて待ってようぜ、って期待したのが失敗。
ヤロウ、ブッチしやがった。恐らく女とデートしてやがったと思われる。催促の電話したときの態度が異常に怪しい。なんだよ半笑いで「打ち合わせだよ」って。会社の場所と違うじゃん。このごまかし方はただの女じゃなくて、オレが知ってる女とデートしてやがったな。やましさが滲み出てたぜ。間違いない。
こやつは以前、オレの彼女の友達にやましく手を出そうとした実績がある。しかも隠れて。他にも、オレの友達の友達と付き合ってたことを、別れるまで隠していた実績もある。まったく男の風上にも置けないヤツだ。

ま、それはさておき、やっぱり人生期待しちゃあいけないよねってこと!期待しない方が幸せになれるのですよ。

PS.為末銅メダルおめでとう!彼はホントに苦労人なんですよ。努力の鉄人です。

ジャンピング研究会

powered by smori.com
www.smori.com
admin@smori.com