JUMPING QUEEN & KING Blog

ふくすけ

整体院に通う  [ ふくすけの日常 ]

2005/08/26

土日のフットサルにて、土曜に左足首、日曜に右足首、および右膝をひねり、左足にモモチ!を受け、負傷中。

こんなときこそ、「ま○るくん」の投入だ!

※「ま○るくん」とは・・・我社の提携している、スポーツ障害保険。5段階の月額掛け金により、一回通院する毎に、最大8000円が給付される、弊社運動部所属社員の小遣い稼ぎとなっている保険。一回の怪我で10万円以上の給付になると、査察が入るらしい。

昨年度から、フットサルおよび、スノボを行う事が増えたので、今年度から、思い切ってMAXに設定した効果を発揮させるときがきた。It's time to go.
当然金を稼ぐためには、通院回数を多くせねばならない。一発で整形外科なんていった日には、シップもらってはいサヨナラ~となり、全然稼げないので、保険の効く整骨院に赴く。
で、受付で、ケガの詳細を問診表に書いている段階で、重要な間違いに気付く。俺、ひねって筋とかいためたと思ってたら、膝の骨が痛くて打撲っぽい!完全に整骨院じゃねぇ!
当然ここで後には引けないので、無理やり筋っぽく説明、無事治療をしてもらう。治療しても楽になりませんでしたが。

ここで、ひとつの事実が発覚。オレは膝がちょっと内側に入っているらしい=X脚ってやつ。
なんかオカマちゃんぽっくてやーねぇ、ホホホ。

しかし、回数をこなす必要があるので、今週もう1回、来週2回も目標に通院だ!
これで、今年度分の保険料の元は取れる計算。

ジャンピング研究会

powered by smori.com
www.smori.com
admin@smori.com