JUMPING QUEEN & KING Blog

ふくすけ

大晦日は大掃除  [ ふくすけの日常 ]

2005/12/31

家庭的で、自称:旦那にしたい男ナンバー1の癒し系フクスケです。

我が家では大晦日は大掃除の日。ご他聞にもれず、大掃除しました。私の担当は、台所周りとお風呂、自分の部屋。

台所は例年通り、キッチンクリーナーとクレンザーを駆使し、油落としにいそしむ。まぁ、この辺は例年通りの事なので、問題なくこなす。

そして今年最大の課題、お風呂掃除へと立ち向かう。なんかしらんけど、すげー汚れてるわけですよ!(サンボマスター山口風に叫ぶこと)そりゃもう、ここでは語れないほど汚れてます。今回私は、秘密兵器を二つ用意した。
パイプの詰まりを根こそぎ落とす信頼のブランド「パイプフィニッシュジェル」と、根深いカビも根元からスッキリ「カビとりハイターストロング」。ウェルパーク(いなげや系ドラッグストアです)に熟考の末、購入。
はっきり言って、「カビとりハイター」には、期待していませんでした。だって、CMが大袈裟すぎるんだもん!洗剤よろしく、どうせ落ちないんだろうとタカをくくってました。ダメもとでした。ダメなら、掟破りのパイプフィニッシュジェルをパイプ以外に使う作戦という荒業で掃除しようと思ってました。

で、大袈裟なくらい、「カビとりハイター」をかけまくりました。このまま部屋風呂場にこもってたら,完全に塩素で殺されます。致死量です。かけて、風呂場から脱出しておりました。
そうしておくこと5分くらい。結果は・・・、花王さん、スイマセン!私間違っておりました。土下座です。誰も俺を見ていませんが、花王本社に向かって土下座です。花王に向かって敬礼!
すげー、落ちますよ、コイツ!さすがストロング、こすらずスッキリ!根こそぎいけます。しつこい所には、2~3回、繰り返す。今までこすっても落ちなかった汚れがスッキリ消滅!ブラシとかかけなくても落ちるところがまた感動。落ちた汚れはどこへ?ってなもんです。
これで心置きなく、今年の心と体の汚れを落とせます。ありがとう、カビとりハイター。僕は今年汚れてましたよ、でも、カビとりハイターのおかげでオレの心も清らかになったみたいです。純愛貫けそうです。多分、日本中でここまで感動した人はオレ以外いないであろう。皆様、オススメです。

自分の部屋の掃除はつつがなく進行。今年はデジタル機器が激増殖したため、なんか充電器やら、コードやら、説明書やら、保証書やら、やたら増えたのですが、皆さん、どう整理されているのでしょう?とりあえず、引き出し一段空け、ケーブル類を入れたものの、なんか釈然としません。どうやって整理すればいいのか、のか教えてマチコ先生(楠城華子:旧東大生アイドル六篠華で実写化)!
余談ですが、、マチコ先生の3サイズは B94(Eカップ) W54 H90 。持ってる下着の数は60枚。お気に入りのパンツは、ブルーのひもパン(公式ホームページより)。なお、好きな食べ物はカレーうどん。カレーブに勧誘したい。

話は戻り、フクスケ家は大晦日はすき焼き。これ決まり。この日ばかりは親父が張りきる。どこの家にもある年末の風景ですね。
この後、年越しソバを茹でる大仕事が俺を待っている。

でわ、みなさま,よいお年を。

ジャンピング研究会

powered by smori.com
www.smori.com
admin@smori.com