JUMPING QUEEN & KING Blog

ふくすけ

時代遅れの男。  [ ふくすけの日常 ]

2006/02/07

本日は、会社のイケメンSEと共に美人受付嬢がいる会社にご訪問。

で、この美人受付嬢ですが、いかんせん私のことが苦手らしい。
なぜなら、オレ、誰がどう見ても強面の上、中途半端な関係の人に対しては、無愛想だから。しかも仕事中は基本的に真面目なため、笑顔も見せず仏頂面、人に呼ばれて振り返るだけで「睨むなよ!」と言われる鬼の形相。営業トーク、営業スマイル一切なし。
そうは言っても、かれこれ2年も通い続けており、もういい加減慣れてきたはず。むしろオレにそろそろ好意すら持っていてもおかしくないと思っていた。
しかし!本日、イケメンSEを連れて行ったことにより、事態は急変する。訪問後、担当のお客さん曰く、「受付の人がSEをべた褒めしてましたよ」との事。

はい?

しまいにゃあ「緊張してあんまり顔見れなかったって。今度は来る前に化粧をし直すって言ってたよ」と抜かす始末。

現実とは常に残酷である。片やいるだけで微風が吹くような爽やかジャニーズ系のイケメン、片や半径1mの重力を界王星ばりにするオーラを出す日活東映系の無頼漢。オレが築いてきた2年の地道な月日は、イケメンとの一瞬の対面により吹き飛ばされてしまった。時代はイケメンを選ぶ。オレ、完全に時代遅れの男。

しかし、そうは言ってもこのフクスケ、合コンの場ではこのイケメンに負けた記憶などない。この受付嬢にたいし、今まではさしたる努力もしていない。今回、完全にオレの心に火がついた。舞台は整った。幕は上がった。これからはオレが反撃の狼煙を上げる番。

クリスタルキングが歌う北斗の拳のテーマ曲よろしく「あ~いを取り戻せ~え」。アタッ!

Comments

2006/02/08

合コンでの挽回を期待しています!. by シンジ

ジャンピング研究会

powered by smori.com
www.smori.com
admin@smori.com