JUMPING QUEEN & KING Blog

ふくすけ

都内進出  [ ふくすけの日常 ]

2006/03/28

3月は終わりの季節、そして4月は始まりの季節。

ご他聞にもれず、こんなヤサぐれた私にもそんな感傷的な出来事がたまにはあります。あきよ様と同じく、私も社内で異動となりました。私の場合は公募ではなく、定期人事というヤツ。

とうとう、東京23区外の中心地:立川から飛び出し、品川勤務と相成りました。6年間もいたので、来年もいたら小学校以上に長くいることになってしまうところだった。アブネェ。
業務も今までの営業職から事務職へと変わります。今日、業務の引継ぎを少し受けたのですが、うーん、突っ込みどころ満載。最初は覚え、こなすことだけで精一杯だろうが、その後は少しは自分らしさが出せるかな、と感じとれた。出世は望めそうにありませんが。

また、勤務地の変更に伴い、ちょっとメリットが。
1.都心での飲み会に短時間で行ける。とくに銀座方面は大幅な短縮。
2.定期利用でいけるので、交通費が節約できる。
3.合コンの際、今までは立川勤務という対面上、やる気満々で来てると思われがちであり実際その通りであったが、今度からは「品川に勤めてるから、会社帰りにヒマだからちょっとよってみたよ」的な態度をとることができ、クールを気取れる。

って、すべて飲み会向けですな。
余談ですが、今年の1~3月で飲み会に9回参加しました。しかしながら、ちょこっと触れておりましたが、私が純愛中または、純愛失敗直後であったため、最後のところで気の入らぬ飲み会となってしまい、成果は全くあがらぬ、つーか上げる気にならない日々。
そんな中、昨日、タイミング良く、純愛の対象者からの原因分析ヒヤリングをする事ができ、スッキリとした気分で来年度を迎えることができそう。

4月からは公私共々、新しい環境の中頑張っていきたいと思います。
来年度もどうぞよろしく。って書くと今年度はもう書き込まないみたいね、あたしったら。うふ。

Comments

2006/03/29

ふくちん☆ どーもー落語好きなのはあたしでした。えへ。 ふくちゃんはさぁ、まじで社内で5本の指に入るくらい頭いいよ! (グループ会社含む) あたしも今日ひょんなことから本社の某部門の方々に会ったけど、「この人たちホントエリートなのかいな?」と笑っちゃったよ。 マジ、ギャグだよギャグ。 どこまで登りつめても金太郎飴だってことがわかったので、肩の力が抜けてきらくーに仕事ができそうなり。この2年間は恋愛⇒結婚⇒出産にするわ! (目標設定変更) 4月は家に帰れなさそうなので落ち着いたらストリップ談義しましょ。 かわいこちゃんたちつれていきまーす。ハルキタル。 . by あきよ

2006/03/29

>アキヨ様 犯人は貴様か!落語にひっかる人間なんておかしいと思ったぜ。 しかし、あなたの2年間の目標は、オレが「今年中に結婚を決めるぜ!」って言ってるのと同じレベルだね。後方修正にならないよう、お互い励みましょう。そのためにも、かわいこちゃんヨロ四国。. by ふくすけ

ジャンピング研究会

powered by smori.com
www.smori.com
admin@smori.com