JUMPING QUEEN & KING Blog

ふくすけ

エスモリメンバーは上野に集う。  [ ふくすけの日常 ]

2006/05/10

エスモリの同志「アキヨさん」が国立博物館へ行っているまさにその日、偶然にもワタシもジャンピングの相方「ナオウラさん」と共に、国立博物館へと行っていた!

目的は、やはり仏像!でも、実際は天台宗の展示であり、仏像にこだわりはなかったようで、あまり仏像なかったっすね。詳細はアキヨブログを参照。個人的には掛け軸とかが思ったより良かった。

これ以前にプラド美術館展にも行き、大混雑で美術館は静かに、ゆっくり味わって見るべしと思っていて、「天台宗なら人気ねーだろー」なんてタカをくくっていたのだが、いやー、混んでた。しっかりと見ましたが、落ち着いて見る事ができず、やっぱり消化不良。芸術は静寂がよく似合う。

そして、図らずも一番燃えたのは、考古展示室にあった、「土偶」でした。ハート型ではなく、片足がない有名なコンチクショウ。こんなところで逢えるとは思っていなかったので喜び倍増。あまりの嬉しさに叫んでいたら、係員が寄ってきて密着マークしてくてきた。マルセイユルーレットでヒラリッとかわしました。

そうは言いながらも、3時間程楽しんだので、博物館も侮りがたい。時間がなくて、本館も東洋館も見るヒマなかった。スターウォーズのTシャツを着た人は見た。

その後、西郷さんの前で恒例のジャンピング!観光客が大勢いようと気にせずジャンピング!ナオウラさんの撮影技術が低くてもジャンピング!写真はそのうちジャンピングアルバムにアップされるであろう。

さて、その日であるが、上野には他にもエスモリメンバーが集結していた。ナオウラ女史専属ジャンピングカメラマンも上野でカラオケしており、さらには、エスモリの番長「シンジさん」も上野にいた。

エスモリ関係者が偶然に5人も集まる街上野恐るべし。
なにやら10月頃には今度は本当に「仏像展」と銘うたれた、展示がある模様。
おそらくその日、エスモリメンバーは全員上野に大集結し、ジャンピングがてら皆で仏像を拝むことになるだろう・・・。

Comments

2006/05/11

フクチン!まじでびっくりしたよー。 ちょうど平成館から出てくるときに、入館する人々の行列を見ていて「あぁー並んでも見たいなんて、本当にスキモノだよな」と思っていたら、フクチンもその列に加わっていたのねぇ。 あたしは、曼荼羅の掛け軸が気に入った♪VIVA曼荼羅。 スターウォーズのTシャツ見るほうがレアだよー笑。あなた、本当にすごいね。偉人だよ偉人。 上野なんて数年ぶりにいったのに、エスモリメンバーが終結していたのがまじびびった。10月、ツアー組んで上野の仏像見るか、こうなったら。。。. by あきよ

2006/05/11

どうも、女史専属ジャンピングカメラマンです。 初コメントします。 あの日の出来事は後日ナオウラさんから聞いたのですが、我らはおそらく半径300㍍以内にひしめき合っていた模様です。私もあとから合流して、ジャンピング撮影に参加したかった~。次回は西郷さんの前やアメ横で思いっきり跳んで下さい。激写いたしますので。. by カメラマン

2006/05/14

>アキヨ様 オレも曼荼羅に燃えてた。アレは男心をくすぐるね。ちょっと色彩は褪せてたのが残念。スターウォーズTシャツを見つけて大爆笑していた張本人はナオウラさんです。 >カメラマン様 ナオウラさんのカメラはヘタレです。彼女はオレのジャンプの5割しか表現できてません。次回はその腕前を私にも見せてください!. by ふくすけ

ジャンピング研究会

powered by smori.com
www.smori.com
admin@smori.com