JUMPING QUEEN & KING Blog

ふくすけ

なんと、ツールが!  [ ふくすけの日常 ]

2006/07/02

W杯の陰に隠れがちですが、いろいろ世界的なスポーツの大会が行われてます。

テニスの全仏OPの男子シングルはすごかった。全仏以外をすべて制したフェデラーと、クレーコート59連勝!のナダル。結局ナダルが制し、全仏連覇とクレーコート60連勝の偉業を達成。
いまもウィンブルドンやってます。フェデラーが芝で42連勝ですって。アツイです。

問題は、ツール・ド・フランス。
実はワタシ、かなり自転車好き。ツールも毎年チェックしてます。インディラインのときから見てます。
自転車好きが高じて、田舎の名古屋まで東京から自転車で行っちゃう程自転車好き。なお、自転車漫画を読むなら、「曽田 正人」先生の「シャカリキ!」がオススメ。

アームストロングが引退し、戦国時代へ。昨年2位でジロ・デ・イタリアを制したバッソとアームストロング復帰の前は最強をほしいままにしていたベテラン、ウルリッヒの一騎打ちか?それともニュースターの誕生か?と思いきや、なんと、ドービング疑惑により、二人とも出場辞退!しかも昨年4,5位の選手も巻き込まれて辞退してるし!。

おい!そんなのありか?W杯にロナウジーニョとバラックが出ないみたいなもんだぞ!
しかも、なんか記事を読んでると、ドーピング検査とかもなく、あくまで疑惑がかかっただけで、周囲が勝手に辞退させたみたい。選手の声明もほとんど出ていない。なんとも消化不良な展開。いったいロードレースの世界はどうなってんだ?

なーんか今年は見る気なくなったちゃったな。
でも、見ちゃうんだろうな。

PS.W杯ではわたしの応援するオランダ・アルゼンチン・スェーデンが早くも敗退。あっさり賭けに負けました。

ジャンピング研究会

powered by smori.com
www.smori.com
admin@smori.com