JUMPING QUEEN & KING Blog

ふくすけ

甲子園へ!  [ ふくすけの日常 ]

2006/07/30

本日母国の高校野球地区大会の決勝に行ってきました!

今年は母校の応援は初めての参戦。職場が変わったため、仕事中に抜け出して見に行く技が使えなくなってしまったのです。
で、今年最初がいきなり決勝。神宮で決勝みるのは、鼻水垂らした高校3年生の時以来11年ぶり。

我が母校も近年共学になってしまったので、チアリーダーはいるわ、応戦の声援は黄色い声(女子生徒がいるからね)だわ、昔の硬派(ヤンチャ?)なイメージから一変、爽やか応援に変わってた・・・うらやましい。

06-07-30_16-54.jpg

高校の同級生と待ち合わせ、いざ球場へ・・・と思いきや、試合開始を1時間早く勘違いしちゃって、謝り、ごまかしながらとりあえずSUBWAYで朝飯。
で、1時間前に入場。楽勝だろ、と思いきや、席が結構うまってる。しかもウチの方だけ。しかも年齢層がやたら高い(古豪時代に選手だった方々が多いみたいです)。さすが伝統校です人気校です古豪です。

で、1時にプレイボール!ウチはピッチャーがいいはずなのだが、いきなり先頭打者に二塁打打たれてやがる!やたらデッドボール多いし!しかも守備がヘコい!新聞見てたら堅守が売りと書いてあったが大間違い。完全に打ち取ってる打球が、エラーやら連携ミスやらでピンチを広げる。目も当てられません・・・3回までに3点を失い、4回もなんかスゲーピンチだったが何とか切り抜けると、その後はエースが安定。150km近いストレート(って新聞に書いてあった)と高速スライダー(って新聞に書いてあった)で、三振の山を築く。
しかし、いや、ホントに早い。相手のピッチャーと見比べると歴然。ほとんどストレートなんだけど、全然打たれない。しかも低めにビシビシ決まる。圧巻は9回表。2アウト満塁(だったと思う)、バッター4番(か5番だったと思う)、2-3からのストレートで三振とったときはマジ鳥肌たった。

しかし、攻撃はもっとヘコイ。6回に3-3に同点になったのだが、連打がでなく、エラー絡みやゴロなどセコい点ばかり。7,8,9回のチャンスどこではバントミスやフライなど、拙攻が続き歯がゆい展開。

そして、延長10回にはエラーからの出塁からエラー絡みで点を許してしまう。ここで諦めかけたが、10回裏にまた奇跡の同点劇!(セコイ点の取り方だったが)ちょっとでも信用できなかった自分を恥じてしまいます・・・

そして11回裏にサヨナラ勝利!最後ばかりはキレイに2連続安打で決めてくれた!
バンザーイ!春夏連続出場だ!
やっぱり母国の応援はいいね~。ワールドカップよりドキドキしたよ。こんな楽しみを年に一度味あわせてくれる母校に感謝。
見に行っちゃう~?甲子園。

PS.ちなみに私は陸上部(短距離)出身。陸上部も短距離はリレーを東京3連覇、100mで国体2位、日本代表になる選手がいて、長距離も昨年1,2年のみで全国高校駅伝に出場していまうなど、スゲー事になってます。私が11年前にその礎を築いたと言っても過言ではありません。

Comments

2006/07/31

よくやったー! 血沸き、肉踊るね。 校歌唄った?!覇者ー覇者ー!!. by あきよ

2006/08/02

大人なので、ちょっと離れた席に座ってたので歌っておりません。 なお、我が母校は大学と校歌が違います。. by ふくすけ

2006/08/06

甲子園でもいきなり大勝ですな。. by シンジ

ジャンピング研究会

powered by smori.com
www.smori.com
admin@smori.com