JUMPING QUEEN & KING Blog

ふくすけ

SYRIA yori  [ 中東旅行 ]

2006/09/04

TADAIMA,SYRIA no DAMASCUS desu.

って、実は日本語しっかり使えます。同じミスは二度と起こさない、聖闘士に同じ技は二度通じない、でおなじみのフクスケです。やあ!

表記のとおり、シリアの首都ダマスカスに来てます。シリアはオイルマネーがないので貧乏な国らしく(裏では軍需産業で儲かっているという噂も・・・・)、アジアのような街並みがひろがっており、かな~りいかさま臭さ満載です。ですが!入念なリサーチの通り、騙しとか犯罪の匂いはなく、すごーく旅行しやすい国です。ただ一点を除いては。
その一点とは・・・アラビア文字読めねぇ!無理!しかもアラビア数字なるものまであり、数字も読めねぇ!もう、兄さんお手上げですよ。ミミズののたくったような文字で手がかりすらない。いまのところ覚えた言葉は、「シュクリーン(ありがとう」、「マアッサラーマ(さようなら」、「アッサラーマ アライクム(こんにちわ)」の三つのみ。この三つを駆使し、組み合わせ、なんとか凌いでます。ってそんな事できるかボケ!と、華麗なるノリツッコミ。まあ、このへんは適当にやってます。
で、シリアの感想ですが、美人が多い!イスラム教の国なので、へんなのかぶってますが、その被り物から見える顔がみーんな美人。まつげ長い!目大きい!彫り深い!
本日道を渡ろうと待っていたら、その前に止まったタクシーに乗ってる人がスゲー美人。この驚きを誰かに、伝えたい、そう思い、隣に立ってる現地のアンちゃんを見たら、彼も同じ気持ちだったらしく、同時に俺を見てきた。そして二人でなぜか笑顔。シリアで一番人と通じあった瞬間ですあーる。俺、中東好きかも。

というわけで、元気にやってます。明日、グッバイシリアでゴーヨルダンです。シリアでは二日で50ドルしか使いませんでした。その影響か、本日の宿は、安宿であるが、シングルでもドミトリーでもなく、「屋根の上」です。私も驚いたのだが、シリアは雨が降らないので、屋根の上も立派な部屋として提供されているとの事。あえてネタのために泊まってきます。

それでは、また!

Comments

2006/09/04

しかしフクスケさん、カテゴリーがペルー旅行になっとりますよ。SYRIA yori [ ペルー旅行 ]. by シンジ

ジャンピング研究会

powered by smori.com
www.smori.com
admin@smori.com