JUMPING QUEEN & KING Blog

ふくすけ

ぺトラより  [ 中東旅行 ]

2006/09/08

本日はとうとう当初の旅の目的である、ぺトラ遺跡の街(ワディムーサってとこ)に到着し無事ぺトラ遺跡鑑賞に成功しました。ちなみにここは「インディ・ジョーンズ3 最後の聖戦」の撮影舞台。さすがにすごかったです。有名な遺跡だけあって、日本人をたくさん(10人くらい)見ました。女性のみのグループもあったりして、意外と来るんだなーと感慨に浸る。ま、一言も口聞いてませんが(日本語会話無し記録更新中)。
で、この街はぺトラ遺跡のためだけにある街ですので、とうとう出ましたツーリストプライス。街ではボラれるので気をつけろ~!って情報のとおりすごいです。今日は夕飯に800円(通常は400円くらい)使っちゃったぜ。遺跡の奥地では通常50円の水が、250円位という富士山頂も裸足で逃げ出すびっくりプライス。かく言う私も、我慢できずにもうちょっと手前のエリアで150円くらいで買いました。しかし、その価値あり。水万歳!
すべてがツーリストプライスのため要交渉。このネットカフェも最初1時間350円といわれたが、半額の170円に負けさせた。ちなみに普通の街では150円くらい。
とりあえずこれで観光はすべて終了。明日アンマンに戻り、土産などを物色しながら、明後日の午後、飛行機に乗ります。
明日も夜は多分暇(相手がいないため)なので、ネットするであろう。日々更新。日本にいるより筆まめのフクスケがお送りしました。

ジャンピング研究会

powered by smori.com
www.smori.com
admin@smori.com