JUMPING QUEEN & KING Blog

ふくすけ

無事帰国  [ ふくすけの日常 ]

2006/09/12

オイーッス(いかりや長介風)!

無事帰国のフクスケです。
帰りは、ドーハ発の飛行機が2時間も出発遅れやがり、おかげで、大阪で「自由軒」のカレーを食べに行くことが出来なくショックの日々です。かわりに関空で「せんば自由軒」の方のインディアンカレーを食べましたが、やっぱり自由軒の方がうまいな。カレーブの皆さん、大阪出張の際は、「自由軒」をオススメします。
ちなみに本日、訪問国のシリアの首都ダマスカスのアメリカ大使館がテロから襲撃ですって。これは中東が危ないのではなく、アメリカが嫌われているだけですよ!そこんところ勘違いしないように!
現在、アフガニスタンに赴任している我が友人も、中東のイスラム国家はかれらのテリトリーさえ犯さなければ安心な国だと言っていた(ただし、アフガニスタンとイラクでは外人が歩いているだけでフツーに殺されるとも言っていた)。

さておき、帰国早々ですが、今週日曜日に「東京シティサイクリング」に参加してきます。出国直前に思いつきと勢いで申し込んだので、単独参加。

東京の街を自転車で走りぬける粋でいなせなイベントです。道路とか封鎖してやるかと思いきや、特に特別なことはしないらしいので、どんなのになるのだろうかとドキドキ。

昔言ったかも知れませんが、私、東京-名古屋間を自転車で走破経験のある隠れチャリンカー。一時期は自宅から大学まで、40分かけて通学していました。みんな、徹マン明けの自転車帰りは辛いので気をつけよう。
一年ほど前に、自転車(中学2年から愛用していたブリジストンのロードマン:18段ギア こいつは速いよ)を盗まれて以来、ママチャリに路線変更したため、自転車の長距離走行はとんとご無沙汰。最近はバイクを売ったこともあり、以前より自転車に乗る機会を増やしたが、それでもこんなサイクリングは久しぶり。
今回は、名古屋までを一緒に走破した友人に自転車(マウンテンバイクのスリックタイヤ仕様)を拝借し、チャレンジです。
エスモラーの周辺では、なにやらランニングが流行っているようですが、オレはチャリにこだわるぜ!

ジャンピング研究会

powered by smori.com
www.smori.com
admin@smori.com