JUMPING QUEEN & KING Blog

ふくすけ

うっかり走ってます。  [ ふくすけ 走る! ]

2006/11/01

おばんです。

10月21日に自転車購入してから、早1週間以上経つが、あの日以来、一度も乗れてネェ!何やっとんじゃい!という訳で、今週金曜の会社のレガッタ大会に乗っていきます(片道15km程度)。

で、最近ですが会社から帰ってきたから、なぜか結構走ってます。周に2~3回、5kmを25分くらいかけてゆーっくりと走っている。なんか走ってると体調が良いんだよね。体が軽いというか、元気というか。スピードも出さないので、息も全然あがらず、上り坂だけ猛ダッシュ!まあ、何の目標もないですが、しばらくは平日はタラタラ走り、休日に自転車登場!ってサイクルで生活してみようかと思っております。

そして走りと言えば、レガッタ大会と同日、高校駅伝の東京予選がある。
我が母校は昨年1、2年生のみで見事優勝を遂げ、2度目の都大路出場を果たした(ちなみに1度目の出場はオレの2コ下の代)。当然今年はダントツの優勝候補。
今年の予選は荒川河川敷の戸田橋~笹目橋間で行われ、奇しくも会社のレガッタ大会が行われる戸田公園のボート場の対岸で行われる!

はい、見に行ってきます。自転車で橋を横断します。今回は甲子園の時と違い、本物OBとして見に行ける。微妙に違うのは、俺は短距離をやっていたので、長距離はあまり関係がないというところのみ。これ位はいいだろ、顧問も一緒のことだし目をつぶれ。
なお、名誉のために言っておくが、短距離も今、激強い。400mリレーで東京3連覇、100mで東京1,2フィニッシュとありえない強さ。これだけ強くでも、我々の時と同じでコーチとか監督無しというから驚き。なお、この強さの秘訣は10年前の私が礎となっているという事であるとは、言わずもがな、周知の事実であり、JOJO風にいうと「コーラを飲んだらゲップが出るくらい当たり前」のことである(オレの成績はナイショ!)。まあ、短距離は見に行っても面白くないから、応援には行きません。一瞬で終わっちゃって、「あー、あ~!」って言ってるだけになっちゃうので。

で今週末、会社のレガッタ大会に顔を出し会社ですこぶる低いフクスケ株を上げると同時に、駅伝大会を偉そうにOBづら丸出しで見に行き全国出場の感動を味わい(予定)、その上自分の自転車欲を満たせるという、トリプルハッピーな一日がオレを待っている。 こんなに幸せでいいんだろうか(勝手に妄想)?

みんなで晴れを祈りましょう。

PS.オレの自転車のメーカーは自転車界のフェラーリらしい(会社の自転車好きオヤジ曰く)

Comments

2006/11/02

このブログ見てると俺が昔ワイナイナだった頃を思い出すね! パワーいただきってカンジ!!. by ワイナイナ

ジャンピング研究会

powered by smori.com
www.smori.com
admin@smori.com