JUMPING QUEEN & KING Blog

ふくすけ

とうとう独立!  [ ふくすけ 走る! ]

2006/12/12

うっすら気付くかもしれませんが、NEWカテゴリーとしてとうとう独立です、最近めっきり走っているフクスケですがなにか(おぎやはぎ風)?

社内の駅伝大会向けに走り始めてはや3ヶ月、メインの目的はダイエットと体調管理、トレーニングであり、すぐやめると恥ずかしいから小さい声で表明していたが、そろそろいいだろう。オレは今、声を大にして宣言しよう!

オレは、走ってるぜ!!

どれ位走ってるかっつーと、

10月・・・53.4km
11月・・・68.9km
12月・・・45km(12月11日現在)

と、週に2~3日、一日5km or 10km を走っています。この状態を「走っている」という以外、なんと表現すべきであろうか、いやあるまい(なんか文、変?)。

で、突然のランナー決意表明の裏には、あるシューズとの運命の出会いが!友人ゴリラに連れられれ、偶然入った南大沢アウトレットのアディダスコーナーにて、特価販売のコーナー発見、店員に現在のオレのランニング状況を伝え、薦められるがままに、「adiZERO MANA」を購入。06-12-10_22-04.jpg見よ、このヤラシイ色使いを!通常だったら絶対履かない色使い。むしろ黄色と緑の服なんて持ってない。この、シューズでしか着用しない色使いが、シューズを履いた際に「よし、走るぞ!」ってやる気を起こさせる燃える闘魂シューズ。
元陸上マンの「男はやっぱりASICSだろ!TIGER PAWだろ!ADIDAS?陸上のスパイクなんて砲丸投げと短距離に一種類しか作ってねーじゃねーか(10年前)!やっぱりASICSだろ!」という硬派な考えも、あっさり値段に屈服。だって5000円切ってて安かったんだもの。NIKEショップもあったが、陸上界におけるNIKEの地位はすこぶる低く、「男ならADIDASだろ!NIKEなんて軟派だぜ。」ってなもんで、なんともいい加減かつ軽やかな体制変化である。当日一緒に行った女性もマナちゃんという名前だったというのも、もはや神の思し召し。アッラーに足を向けては寝れない。

で、コレを履いて最近走った結果

5km・・・22分10秒
10km・・・45分27秒

と、記録を更新!いやー、履いてて、靴が軽くてグリップがいいね。さすがランニング用。
ちなみに今まで履いてたのはNIKEの「AIR FOOTSCAPE」。出た当初は一応ランニング用として発売されたらしいが、所詮はNIKEの軟派もの。スニーカー止まりの品よ。

当面の目的は5km20分切りと体脂肪-5%。でも、まだ靴に体がついていっていない状態。やっぱり筋力が足らない今日この頃。
なお、走り始めてから、体脂肪はまだ2%くらいしか減ってない。体重は変わらずなので、少しマッチョ化していると思われる。

Comments

2006/12/13

はい、こちら軟派なナイキでございます。履いてるシューズはNIKE AIR ZOOM KATANA CAGE2 です。軟派そのものです。もちろん、ウェア、キャップ、サングラスともにNIKE。しなやかに走り去る様は女子を魅了してやみません。あ、ただしソックスはアシックス。やっぱり日本人の足にはこいつですね、五本指がしっくり行き過ぎてやばいです。ぜひお試しあれ。. by シンジ

2006/12/13

あたしのシューズはアシックス♪なぜなら巨足なもので、アシックスしか履けないのだ(涙)・・・ ウェアはNIKE。ナンパ街道まっしぐらでございます。. by あきよ

2006/12/13

みなさん、かなりなものですね! シューズも時代と共にかなり研究されてきていますよ! 大きく変わったのは、オリンピックで優勝候補の谷口選手(当時旭化成) が給水時に踵を踏まれてコケてから、踏まれても脱げない構造になったりして! 人それぞれだけど、ぼくは「オニズカ・タイガー」?わかるかなー! ランニングシューズはなんてったってこれ! ごめん!ふくすけさん!これしか履いたことがないもので!!ごめん! . by アベベ

2006/12/13

>しんじ様 ナンパもの!アメリカ被れ!硫黄島を見なさい!5本指ソックスの評判は常々。ぜひ挑戦します。 >アキヨ様 ナンパ者!靴はASICSで正解。NIKEに勤める先輩は「ASICSは別格」と言ってました。 >アベベ様 オニズカってまだ、ランニングシューズ作ってるんですか?スニーカーしか見かけません・・・僕の中学時代にはまだオニヅカタイガーのスパイクが学校に備蓄されてました。. by ふくすけ

2006/12/17

もち、ぼくがアベベだった頃さ!今では勿論ASICS! 中でも重さ200g以下の”ソーティ”や、”ターサー”がぼくの愛用! でも、最近3Eサイズばかりで、ぼくには幅が広すぎて困っています。 横揺れして力が逃げてしまって、走り難いんだよねー!. by アベベ

ジャンピング研究会

powered by smori.com
www.smori.com
admin@smori.com