JUMPING QUEEN & KING Blog

ふくすけ

ハーフマラソンに向け~  [ ふくすけ 走る! ]

2007/01/09

あけましておめでとうございます、あなたのフクスケです。もう遅い?

2007年も無事明けましたね。僕は明けるまで、ホントに明けてくれるのか、日本の夜明けはまだか、とドキドキしてましたよ。平穏に「がきの使い」を見て、年が明けた瞬間も気付きませんでした。今年はそんなヤツが多いはず!年号なんか気にせず、その瞬間を生きようぜ!

で、本題です。
カテゴリー独立から一ヶ月、着実に走っております。12月は100km越えました。1月は8日までに60km走りました。で、今週末のハーフマラソンに参加するため、今日から調整期間に入り、体を休めております。
気になる私の記録ですが、

5km…20分27秒
10km…43分17秒

と、着実にタイムが延びております!目標であった昨年内に5km20分切りは達成できませんでしたが、10kmのタイムが想像を上回るタイムなので良しとしましょう。20分はそのうち切ります。

走り始めて3ヶ月ですが、ここで弊害も出ております。
世間ではセール期間という事で、フクスケも世間の波に押されたりして、たまには買い物したろかいな、と繰り出したのでありました。今回の目的はパンツ↑を買うこと。今履いているパンツ↑が敗れちゃったり、チャックが壊れ気味だったり、もっとオシャレ系なパンツ↑が履いてみたい、女にもてたいって事で見にいったのでした。で、試着して気付いた。試着するためにズボンを脱ごうとして片足をズボンから脱いだ状態を姿見を見て気付いた。あら、太ももさんが太くなってますわ。モモの裏に出っ張りが出来ているではないか!で、パンツ↑を試着するとモモ周りがピチこいてる訳ですよ!でもウエストはぴったりな訳ですよ!ふと、考える。今は走ってるから、ウエストぴったりでもいいが、走りのやめたら腹が出て、ウエストきつくなるんじゃねーか?じゃあ、太くなるのを見越して買うと、今度は太もも細くなるので、やっぱりシルエットがおかしくなるんじゃなかろーか?
いわゆる「囚人のジレンマ」ってヤツですね。ウソです、ただのジレンマです。
結局買わずに退散。ズボン選びってホントに難しいね。週末にもう一チャレンジしたろかいな、と考えてます。

話は戻り、体脂肪ですが、未だに17%あります。うーん、全然長距離ランナーの体にならないなー。せめて15%は切りたいところ。これでも、数%落としてるんですけどね(何%かは乙女心が若干あるため内緒)。ベルトの穴は一つずれたが、まだ理想(入社当時)まであと2穴。体重もちょっと減って筋肉がついてる割には、体脂肪が減らない。一体どこについているんでしょうね?

最後に、ハーフマラソンは100分を切ることを目標にします。今の記録からすると、結構ギリギリなところ。今週うまく調整をして、切りたいと思います。

でわ今年もよろしくお願いします。

PS.「あけましておめでとう、ことしもよろしく」は「あけめで、ことしく」が21世紀スタイル。

Comments

2007/01/11

おお〜、スゴい仕上げですね。8日で60kmとは。こちらは年末年始の12日連続飲み+暴れまくった挙げ句、ラーメン食べ過ぎが響きかなり重いです。5km20分台なら確実に1時間半行けるじゃないですか!負けないようにこちらも精一杯がんばりたいと思います。(もう挽回できる時間はないけど). by シンジ

2007/01/11

かなり期待できそうですねー! スタート位置は最前列に並ぶ位の気構えが 成功の秘訣ですね!10km通過が44分を切りましょうね! そうすれば目標タイムが見えてきますよ! 気になるのは、5kmのタイムのわりに10kmのタイムが? つまり、スピードはついているが、持続力が気になります! 5kmのスピードで10kmまで引っ張れれば言うことないんだけどねー! とにかく応援してますので結果を教えてください。. by アベベ

2007/01/11

両大御所ありがとうございます。が!90分切りは無理ですよ、どう考えても!5kmのタイムの時は、そりゃもう、死にそうになりました。スピードは短距離やってたんで自信があるのですが、やっぱり持続力は全然ダメです。スピードとスタミナの微調整がうまくできません。10km通過を46分くらいかな~と考えてます。. by ふくすけ

2007/01/13

今週末のレースは平坦コースだから風が強くなければ楽勝ですよ。スピード勝負で一気に走りきっちゃってください!. by シンジ

ジャンピング研究会

powered by smori.com
www.smori.com
admin@smori.com